

ハイのハイのはーい。。。(^^)

おぉー、寒いぃ~…。。。

身も心も体も…。。。orz

毎度おおきに、師走と言うだけに忙しすぎる正隼でございます。。。



簡単に近況報告がてらに更新します。

仕事の合間を縫って、と言いましても、仕事と仕事の合間にちょろちょろビカムってます。

プライベートでもゴタゴタがあったので、それの回復?できしだい、おそらく一月の半ばになるのでしょうが、再びオンに参戦しようかと思っております。

細かいことは今回は更新しませんが、ウイイレ仲間のブログはチェックしてます(^^)

動画作成部隊のみなさま、お疲れさまでした(^^)

あまりご一緒できてないのに、ちゃっかり友情出演している僕ですが(笑)、これからもよろしくお願いします(^^)


では今日はこれにて。。。






今日の格言・・・チャットで発言できるように、自分自身リハビリせんといかんな…。。。

はいきたドーン(夙川アトム風にw)。。。

今年の冬は、久しぶりに一人の冬ではなさそうです。。。(*^_^*)

つまり、そういうことです。。。(*^^)v

毎度おおきに、20代前半までの恋愛とそれ以降の恋愛での責任の重さを痛感している正隼でございます。。。(^_^;)

では、サクッと成長グラフを掲載しましょうか(^^)

成長グラフ3

ここで今回の題名でもある、「はいきたドーン(夙川アトム風にw)。。。」ですw

毎度毎度のことですが、半端ねぇ成長ですねw

んっと、さっきからチョイチョイ芸人のネタをパクってますが気にしないでくださいw


ドリブルのスキルも全て手に入れました(^^)

どうも、今回のレジェでは取得できる特殊能力に当たるカードは決まっているようですね。

あとはプレイスタイルのカードなんですが、これって何かゲットできるんですかね?

まぁ僕は操作テク向上を兼ねて気長にやってるので普通に引退までやろうと思いますが、その中で一応の仮説を立ててるんですが、おそらく30歳以降に何か変化があるかな、と。

そう思いながら地道にやってます、ハイ。。。

まぁ何にせよ、それなりに時間の制約の中でやっております(^^)

あ、前回の記事で修正しないといけないことがありまして…。。。

ビオラに移籍すると言いながらリヴァプールに移籍しました(^_^;)

そしてそして、スタンダードでは厳しかったので、アマチュアでやりなおしましたw

ちなみに、今はスタンダードでボルドーでやってます。もうちょっとでシーズン中断期間に入ります。

あと2歳くらい成長したら、レジェにも普通に参加しようと画策中ですw

それまではもうしばらくおまちください(^^)

では今日はこのへんで。。。






今日の格言・・・彼女の名前は「みーこ」ちゃんです。ちょいちょいデート日記なんかも書いちゃうかもね、年甲斐もなく…。。。w

噂のガッチリムッチリやろー。。。w

なぁんか、いきなり冷え込んだり暖かくなったり…。。。(^_^;)

こんなに気温差が激しい秋の夜長は初めての気がして仕方ありません。。。><

毎度おおきに、二年目のシーズンが終わり、移籍先を探っている正隼でございます。。。


ではまぁその、恒例?となってきた(実は二回目です^^;)成長具合を見てみましょうか(*^^)v

成長グラフ2

真っ黄色ぉ~(^_^;)

どんだけぉ~、いかほどぉ~(^_^;)

シュートテクの「17」って成長率はなんやねん(笑)

はい、みなさんに大ひんしゅくを確実にかえるようなキャラクターが着実に出来上がりに向けて進んでおります(^^)

今、更新しながらですが、おそらくフィオレンティーナに移籍すると思います。

FK精度が85に達してから他国リーグに行こうかなと。

今作は出場試合数はあまり関係ないようですが、一応ね、検証と言いますか、調べた結果をお伝えします(^^)

一年目

クラブ加入→中断期間でEL出場チームに移籍(ただし国内カップ戦で二回戦に勝ち進んでるチームのみ)→代表召集

これでだいたいですが、61もの試合数をこなせます。


二年目以降

CLプレーオフ出場チームへ移籍する(自チームがそれに該当すれば移籍の必要はありません)→CLプレーオフで負ける→ELへ出場→代表召集

これでリーグ38+国内カップ7+CLとELカップ17+代表6or7となり、68試合か69試合をこなすことができます。

まぁその、お友達が検証をすでに終えられてるのですが、試合数はあまり関係ないようです(^_^;)

それでもキッチリえげつない選手を作成されたい方は是非参考にしてくださいませ(*^^)v


あ、敵さんの強さをビギナーからスタンダードに変更しました(*^^)v

これからはキャラ育成もそうですが、ゲームメイクとドリブルの練習をしっかりとやれると思います。


それと、もう一個発見したことがあります。

僕はミランで本職のCMFとして起用される「予定」でしたが、試合の8割はDMFでした。

それが成長するにあたって、シーズン終盤は本職のCMFに戻されました。

おそらくですが、前作ではあまり意味がなかったといえばコナミさんに失礼ですが、オフェンス値ディフェンス値のバランスがかなり関係があると思われます。

一時期、双方の数値の差が8くらいかな?開いてましたが、それが5くらいに縮まると元のポジションに戻されました。

DMFの時ですが、本職のCMFよりも適正値が4くらい高かったです(^_^;)

思わずレジェではDMF登録しよっかな、なんて思ってしましましたw

今は逆転せずに、正常?な状態でやれてるので一安心です(^^)


まぁその、今回の記事はこまかぁ~いトコなので、あまり参考にならないと思いますが、参考になると思われた方は是非参考にされてくださいませませ(←本日二回目(^_^;))

ではみなさま、新型インフリに感染しないよう、お体をご自愛しながらウイイレ生活を楽しみましょう。。。(^_-)-☆





今日の格言・・・スタンダードであっぷあっぷしてます。。。(^_^;)
プロフィール

☆正隼☆

Author:☆正隼☆
明日は明日の風が吹く(^_-)-☆


完全なるウイイレ依存症です(^_^;)
こんな僕ですが怖がる必要はありません(*^^)v


新・剣道に巡り逢えて・・・

こちらは剣道のブログです(^_-)-☆
こちらもよろしクイーン♪

閲覧者総計
滞在者数
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
激安航空券はこちら
旅ポケドットコム
こんな旅行もいいかもね(^^)
予約宿名人
広告でぇ~す(^^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
