fc2ブログ

あぁそう、そうなのね。。。(*^_^*)

やっぱレジェはおもろいよねぇ~。。。(*^_^*)

ほんでアナログスティック使いこなせたら、もっと凄いことになるんやろなぁ…(^^)

毎度おおきに、現在、ヒンシュクをかうようなキャラクターを育てている正隼でございます。。。(^_^;)


先日から数試合参戦させていただきました。

今日はパッチ配信されての初参戦です。

感想は、面白いの一言ですね(^_-)-☆

で、、、

今回のレジェ、これも攻略という言い方も変ですが、ぼちぼちやっていきたいと思います。

ただ、僕の感想なのはあくまでも個人の感想なので、責任は持ちません(^_^;)

そして、ポジションがCMFなので、CMF目線で書いていきます。

別の方法の楽しみ方もあればコメント欄に紹介していただけたらありがたいです(^^)


オフェンス編

攻撃は攻め急いだらきついものがあります。ただし、ショートカウンターやカウンターは別の話です。

今回から味方COMがなかなか有能な動きをしてくれますので、これを使わない手はないと思います。

特に僕のような中盤の底からペナの手前をプレーエリアにしてる人はこのあたりを上手に利用して、サイドに展開するのか、縦に一発いれるのか、FWの方にポストに入ってもらって飛び込んでいくのか、選択肢がかなり増えたというのが大きな感想です。

そして、おとり。デコイランですね。結構効果があるかと思います。

「繋ぎ・おとり・フィニッシュ」って動画をアップロードしてますので、機会があれば見ていただけたらいいなと思います。



ディフェンス編

前線の方にボールチェイスしてもらって、パスコースを消しに行くのがCMFかな?と勝手に思っております。

2009以上にかなり頭を使ったポジショニングが必要とされると思います。

レジェンズプレイヤー全員が攻撃参加するよりも、3人で攻め込んで、1人はカウンターに備える感じが必要かなとも思いました。

要するに、誰かがアンカーを担う必要があるのかな?ということです。




全体として、個人の技量の問題もあるでしょうが、バランスを大きく崩すような攻め方は即失点に繋がってると思います。

あくまでもリアルな世界での、主流のサッカーが攻略のカギかな?とも思います。

中盤で繋いで溜めて、前線に送る。こんなCMFがいたらFWの方も楽じゃないかなとも思いますね(^^)




とまぁ、何を言ってるのか、自分でもイマイチ分かっていませんが、ざっと上記のように感じました。

今後もFK特集なんかもやってみたいと思います(^_-)-☆


ではではごきげんよぉ~(*^^)v





今日の格言・・・攻撃意識のカードってさ、バランス以外は手に入らんのかな。。。??
スポンサーサイト



プロフィール

☆正隼☆

Author:☆正隼☆
明日は明日の風が吹く(^_-)-☆


完全なるウイイレ依存症です(^_^;)
こんな僕ですが怖がる必要はありません(*^^)v


新・剣道に巡り逢えて・・・

こちらは剣道のブログです(^_-)-☆
こちらもよろしクイーン♪

閲覧者総計
滞在者数
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
激安航空券はこちら
旅ポケドットコム
こんな旅行もいいかもね(^^)
予約宿名人
広告でぇ~す(^^)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR